『アベンジャーズ2』にヴィン・ディーゼルが出演か


130712ktvinvinvin1

マーベルのアメコミヒーロー大集合映画第2弾『アベンジャーズ2(原題)』に、現在大絶賛公開中の映画『ワイルドスピード EUROMISSION』の主演俳優ヴィン・ディーゼルが出演する可能性が出てきたようです。

その発端はヴィン・ディーゼル自身がFacebook上に載せた写真と意味深なメッセージ

今日はマーベルでミーティング……

その内容はミーティングに参加してた人だけが語ることができる……

追伸:これを実現させてくれた俺らのページに感謝するよ……仕事となると俺は視野(ヴィジョン)が狭くなってしまうんだけど……今日のミーティングは……すげぇ!

おおお! 少なくともマーベルと交渉中ってことなので、アメコミヒーロー映画には出演しそうな感じ。『リディック』や『ワイルド・スピード』シリーズで魅せてくれたアクションがマーベル映画でも見られると思うと、幸せな気分になります。

また、わざわざ原作『アベンジャーズ』の表紙の前で写真を撮り、「追伸」の中で唐突に「ヴィジョン」とか言い出してるので、原作ファンの間ではアンドロイドのヴィラン「ヴィジョン」役で出演するのではないか? と噂になっているようです。

130712ktvinvinvin2

「ヴィジョン」は(今度映画になる)「アントマン」が生み出してしまったアンドロイドのヴィラン「ウルトロン」が造り出したアンドロイドで、最初はヴィランとして登場するも「アベンジャーズ」と出会い改心。後にそのメンバーとなり、さらには(映画『アベンジャーズ2』に出ると噂のある)「スカーレット・ウィッチ」と結婚するキャラクターです。

というわけで、(だいぶ説明を端折っているのに)複雑なキャラクターですが、『アベンジャーズ2』絡みで出てくる可能性はありそう。果たしてヴィン・ディーゼルがこのキャラクターを演じるのか……気になりますね!

Vin Diesel[Facebook via Nerd Bastard via io9
Vision (Victor Shade)[Marvel.com]

参考サイト:kotaku