3人の新敵登場、映画「アメイジング・スパイダーマン2」予告編世界一斉解禁


2012年に監督やキャストを一新して、新しいスパイダーマンシリーズとしてスタートした映画「アメイジング・スパイダーマン」の続編「アメイジング・スパイダーマン2」の予告編が全世界一斉にリリースされています。アメイジング・スパイダーマン2にはエレクトロ(ジェイミー・フォックス)とライノ(ポール・ジアマッティ)、グリーン・ゴブリンが新しい敵として登場するようです。

 

The Amazing Spider-Man 2 – OFFICIAL Trailer – In Theaters May 2014 – YouTube

街の上空からスカイダイビングのように降りてくるスパイダーマン。

地面にぶつかる前に、手から出した糸を使い……

おなじみの滑空。

「毎朝目が覚めると、思い知らされることがある」

「人を救えば救うほど……」


「新たな敵を生み出していることに」

サイを模したスーツを着たライノ。

この背中はグリーンゴブリンか……。

青く光る腕の男

飛び交う電流

スパイダーマンが見つめる先には何がいるのか。

スパイダーマンことピーター・パーカーを演じるのは、前作に続いてアンドリュー・ガーフィールド。

グウェン・ステイシーを演じるのは、エマ・ストーンです。

自動車を飛び越えて行くスパイダーマン。


集まったパトカーの先には……

銃を乱射する悪人。

スパイダーマンは銃弾をひらりとかわして、攻撃に転じます。


悪人と闘う裏では、普通の人と変わらない人生を歩むピーター。

ハリー・オズボーンを演じるのはデイン・デハーン。

ハリーはピーターにあるモノを見せています。

それは、ピーターの子どもの時や、ピーターの家族の写真。

「ずっとお前を監視してたんだ」

「なぜ?」

「その質問には答えられないね」

「僕に隠していることがあるよね」

「あなたに、呪われた秘密を教えるときがきてしまったのね」

ピーターは使われていない地下鉄の駅のようなところにいます。

線路の中には……

部屋がありました。

「私は恐ろしいモノを発見してしまった。恐ろしいモノは世界を破壊する力を持っており、私は世界を守らなければいけない」

とある高層ビル。

ビルの中をうろつく怪しい人影。

ドアがゆっくりと開きます。

ドアが開くのを見つめるハリー

エレクトロ登場

「僕らが力を合わせれば、世界を変えられる」




「ピーターについてはどう思う?」

「すべての人間にハッピーエンドが待っているわけじゃない」

スパイダーマンにハッピーエンドは訪れないのか。

逃げ惑う人々。

歩くと地面が陥没するほどパワフルなライノ。

スパイダーマンはマンホールのフタでライノに攻撃。


2014年夏

スパイダーマンが帰ってくる。









「僕はもう選んだんだよ。これが僕の運命なんだ」

スパイダーマンVSグリーンゴブリン



墜落する飛行機

スパイダーマンは世界を救えるのか















スパイダーマンを倒す気満々のエレクトロ。


スパイダーマンは懸命にエレクトロの攻撃をかわします。








アメイジング・スパイダーマン2の最新バナーポスターはこんな感じ。

なお、アメイジング・スパイダーマン2は全米公開日2014年5月2日より1週間早い2014年4月25日から日本で公開される予定です。