『バットマン:アーカム・ナイト』、完全新キャラの彼は何モノ!?


 

アメコミの超人気キャラクター「バットマン」となってゴッサムの平和を守るアクションゲーム『バットマン:アーカム』シリーズの最新作、『バットマン:アーカム・ナイト』。先日、そのトレイラー映像が公開され、遂にバットモービルに乗れるようになるなどの激アツな内容が明らかになったばかりですが、早速、新たな画像が公開されました。

今回公開されたのは、ゲームオリジナルの新キャラクター「アーカム・ナイト」の画像。果たして彼は何者なのか!?

全身像

全身像

 
予告編に登場した今作のバットマンと同様に、パワードアーマー的な雰囲気も持つスーツに身を包む「アーカム・ナイト」。耳が付いているあたりは、バットマンを意識してるのかな? 胸にはアーカムを意味すると思われる、「A」のロゴ。そして、布部分の赤/黒の迷彩模様(?)もかなり気になる。
ジャンプ

銃を撃つアーカム・ナイト

 
画像を見る限り、特殊なガジェットではなく普通のピストルを使っている様子。迷彩っぽい服を着ていたり、腰にグレネードをぶら下げていたり、なんとなく(元)軍人っぽいイメージなのかな? 銃を使うということは、戦う相手を殺すこともいとわないということなのでしょうか。
対決

バットマンと対立?

 
アーカム・ナイトが銃をバットマンに向けていますが、ヴィランかどうかは不明。まぁ銃を使う辺り、バットマンと仲良く出来そうな感じではありませんが……。

今のところわかっていることは、このアーカム・ナイトは新規のキャラクターで、開発会社のロック・ステディとDCコミックスのチーフ・クリエイティブ・オフィサーでライターのジェフ・ジョーンズが共同で創ったキャラクターであることくらい。

設定から何から完全新キャラということもありそうですが、場合によっては既存のキャラクターが別名を名乗っている可能性もありそう。見た目的には「レッド・フード(元ロビンの過激なヴィジランテ)」や「ラス(偽バットマン)」、「アズラエル(元二代目バットマン)」が可能性がありそうな感じ。
140328ktbak5.jpg

プロメテウス

 
個人的に一番可能性がありそうだと思っているのが、「プロメテウス」。幼少期に自分の目の前で両親を警官に射殺されたことで警官やヒーローを心底憎み、精神と体を鍛えナイトのようなヘルメット(ハイテク)とケープを纏い犯罪をおこなうヴィラン。悪のバットマンといったようなキャラクター。

シリーズ1作目の「アーカム・アサイラム」、2作目の「アーカム・シティ」に登場した掲示板に張られた指名手配書&書類に姿を表したキャラクターなので、可能性があると思うんですが、果たして……?

『バットマン:アーカム・ナイト』は日本では2014年内に発売予定。