バットマン&キャップのコスチュームを着た男たちがネコを火事から救出


ヒーロー
世界中で大人気のアメコミヒーロー「バットマン」と「キャプテン・アメリカ」のコスチュームを着た2人の男性が、火事になった家からネコを救出したというニュースがアメリカで話題となりました。コスチュームを纏えば普通の人だってヒーローになれる。そんな素晴らしいお話をお届けします。

YouTube Preview Image
ジョン・バックランドさんとトロイ・マーカムさんの2人が、アメリカのウェストバージニアで開催された、子供に道徳を教える教育プログラム「Heroes 4 Higher」にそれぞれ「バットマン」と「キャプテン・アメリカ」の格好をして参加していたところ、会場近くの家で火災が発生。マーカムさんと、元消防士のバックランドさんはコスチュームのまま現場に急行。煙を家の外にだすためにマーカムさんが窓を割り、バックランドさんが中に入ると、家の中に猫が倒れているのを発見。

外に出して人工呼吸を施すと、猫は意識を取り戻し、バックランドさんに向かってシャーッと威嚇したあとに猫パンチを決めて、離れていったんだとか。確かにバットマンの格好は猫にしてみれば超怖いかも。

家の持ち主はたまたま外出中で、家には猫一匹でお留守番の状態だったんだとか。2人のヒーローの活躍によって、尊い命が救われて本当によかったですね。

参考サイト:kotaku